雑記ブログ なぜ俺のブログ読まれない

読んでほしいけど読まれない…… どうすれば読者が読みたいブログが書けるか考える。ついでに日常も語るブログ

電車のなかで悪口言われた様な気がした!その時のベターな対処法とは!?

遊んで帰りが夜になってしまった帰りの電車。
疲れがたまっていてぐったりする。


椅子に座っていて心地よく電車に乗っていた帰り道。その途中。
なんか騒々しい女の子3人がぎゃあぎゃあ騒ぎながら向かい側の席に座ってきた!

不快だ……ものすごく不快だ。

さて、そんなときにあなたならどうする!?
私なら次の対処法をおススメする。

それは……さっさと隣の列車に乗り移す事!

 

私がやってしまった失敗談)イライラして、うっかりその女の子たちに質問してしまった。

 

「なんか私の悪口言いましたか?」

 

そのとき、私の顔は笑顔のつもりだったのだけど、相当歪んでいたのだろう。

女の子たちも笑いながら、しばらくして去っていった。

 

※反省。これではただの怪しい人。一歩間違えたら職質される!

 

成功例)笑われはしたけれど、隣の車両に行けば、そんな失礼な人はいない。

 

それに不快に思っているのはあくまで自分だけ。変な行動をするより、不快なことからの回避行動をする事の方が大事。

 

おちついて移動しよう。

逃げるのはみっともないと、変な意地は張らないこと。

自分の心を守るため、社会的におかしな行動をとらないため、何よりそれが大人の対応と心得よう。

不快なことから逃げるのは悪い事ではない。

 

結論

 

不快なことからは回避行動をとる事。

 

例えば私なら、周りの声が苦手だから、外を歩くときはよくイヤホンで音楽を聴いている。

 

そんな簡単なことでも、嫌なことから逃れられるのだ。