雑記ブログ なぜ俺のブログ読まれない

読んでほしいけど読まれない…… どうすれば読者が読みたいブログが書けるか考える。ついでに日常も語るブログ

来年の抱負(仮決定)

  1. 痩せたい!(7月までに65kg!)
  2. 仕事就きたい!(無職なんです。汗。webライターやりたい。家庭と仕事を両立させたい。)
  3. 清掃のボランティアをやりたいかも(心が汚いので、きれいにする意味でもやりたい)
  4. 肩こり腰痛を直す。運動する!
  5. 周りを気にしない。(神経質で気にしすぎだから、無駄な疲れが多い)
  6. 合気道を辞める!(というより、一時休憩。なんとなく、疲れているので自由が欲しい)
  7. 旅行に行く!(今年旅行らしい旅行一度もできなかった)
  8. ゲームを作る
  9. イラストを描けるようにしたい
  10. 全部できなくてもいい。7割できればいいと思う!

 

ところで、「抱負」という字の由来なんでしょうね?

今年の負け感を来年に抱くという意味でしょうか?(辞書で調べろ)