雑記ブログ なぜ俺のブログ読まれない

読んでほしいけど読まれない…… どうすれば読者が読みたいブログが書けるか考える。ついでに日常も語るブログ

眼鏡はいつも決まった位置に置かないと大変なことになる話

毎回眼鏡を探すのにじかんがかかる

どこ……眼鏡どこ?……お願い出てきて

 

眼鏡をいつもと違う場所に置くと探すのに軽く30分かかってしまう自分です。

 

本当、「またやっちまったい」と思いながら手あたり次第探します。

 

トイレの中に置きっぱなしという離れ業もやったこともあるし、ビミョーなバランスの位置で、おまえはやじろべえか、というもはや職人技を披露された?時もあります。さすが俺の眼鏡!?

 

だからね、言えることがあります。

 

眼鏡はいつも置いているところに置きましょう。

 

どんなに忘れていてもすぐに見つかるから。慌てて変なところに置くとろくなことないです。

 

ちなみに私の眼鏡の定位置は、薬箱の上です。

 

変ですか?

 

……うん、変だと思う。

 

それでも見つけやすい自分にとっての定位置なんです。